みんな演じる事が上手いのだなと思った
想像以上に様変わりしていた

そして私は想像以上に演じる事が出来なく
なっていたのだなと思った

興味のある事だけ モノだけ 人だけ

そこを大切に出来れば
そこがあれば
それでいいと思い、ここ最近はさらに強く思い
生きてきた


でも演じる事がそれらを大切にする事に繋がる場合は?


私は 全く 演じれない人間になっていた
もしかしたら元からなのかもしれないけれど


あなたの愛してくれてる私は 本当の私なのかな
具体的に挙げてくれるそれは 演じていない私なのかな
あなたの様子を伺い あなたに気に入られるように
必死になって演じている私だとしたら?

演じていないとしてもあなたの中の幻想だったら?

がっかりさせたくない
ただ、それだけ


だから喜びよりも不安とプレッシャー
いつから手放しで喜べない人間になったのか
自信がないなら、自信に繋がる努力をすれば
いいだけの話なのに


頭では理解していても
いつも心はうまくはやれない