もっと楽しく笑っていたい
底抜けに明るくて、楽しくて、
この人といると楽しいって思えるような
また会いたいって一緒にいたいって思えるような
みんなに笑顔と元気を与えられるような
そんな人になりたい


怒ったりする事ある?

礼儀正しいよね

気が利くね

本当にいい子だよね


それは褒め言葉なんかじゃない
そう言って貴方達が私にしてきた事、分ってる?
やたらといい子を連発する
本当にそう思うのならそんないい子にこんな仕打ちをして心が痛まないのかい?
それは、 都合の いい子


初対面なのに裏で

大人しい振りして男を騙してそう

純粋な風にして転がしてそう


そんな風に言われたのも遊んでそうなんて思われてたのも知ってる
傷付いたのも知ってる

嘘つき も 知ってる



全部演じてる
本当の自分ってどれなの?

私は どうありたい?
何を着たい?
どんな顔でいたい?


ねえ、七つのピアス、閉じたの
軟骨のピアスも閉じたの
リップは再開しなかった


プリクラや写真は1つも残っていない
古くなる私がその都度醜くて、恥ずかしい物だから

不細工なりに笑顔で楽しい女の子になりたいけど
上手くいかない事があると全て自分が不細工だから
そう卑屈になってしまう
顎の手術も矯正もカラコンもアイプチもつけまも
色々した でも駄目なんだ
まだ努力が足りない


本当は私の心の不細工さと人間性のつまらなさに
気持ちが生まれないのかな


笑っていたいのに
泣くことも出来ない
でも身体はずっと頗る元気

下らない自尊心と必要とされたいが為に
私はまた働きたい
それが嘘でも
必要とされなければ